AX citi:20歳から持てる世界のゴールドカード

citi:20歳から持てる世界のゴールドカード

『citi Elite card』



最近、職場旅行で一緒になった他部署の後輩(23歳、年収300万程度?)に、
ゴールドカードを持ちたいのですが、どのカードがおススメですか?」
という質問をされました。
僕がこのようなブログを書いていることを
もちろん彼が知るはずはありません。
どうも、日頃僕がカードを使っている姿を見て刺激を受けたようです。
「そうだねぇ・・・」と言いながら、少し悩みました。
使用するカードにはそれぞれの特徴がありますし、
何を目的にするのかによって選択肢は大きく変わりますよね。
ポイント(マイルなど)を貯める、
トラベルや保険などのサービスを重視する、
特定店舗での割引を求める、
ステイタスを期待する
    ・
    ・
    ・
    ・
など目標をはっきりさせなくてはなりませんよね。
相談してきたその彼はカードの『ステイタス』と
将来的には『出世魚』となることを希望していました。
そこで僕はこのシティ エリートカードを薦めました。
現在の彼の経済状況及び将来的にも出世魚となれる可能性がある
ということを加味して僕が出した答えでした。。。


citi Elite シティ エリート

入会基準(目安): 20歳以上、年収200万円以上
年会費:6,300円
(特徴)
シティポイントギフト・・・ポイントに有効期限ナシ
空港ラウンジの利用(無料)・・・国内24空港・31カ所
安心の旅行保険・・・海外/国内旅行で5,000万円まで補償


後輩は、
『ハイ、大変参考になりました!』
と言ってくれていました。
ブラックカードライフ管理人へ応援のクリックを!!
ブログ更新の活力になります。

↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking
この話には後日談があります。
つい先日、職場で彼に会った時に、
ゴールドカードは決めた?」
と聞いてみますと、
「ハイ、決めて申し込みしました!」
と元気な声で返事してくれました。
そして彼が選んだカードとは・・・・、

そう楽天プレミアムカード でした・・・(苦笑)。
じゃぁ、わざわざ俺に聞くなよっ・・・。
まぁ、旅行好きの彼が選択したカードとしてはGoodですネ。
楽天プレミアムカードのトラベル関係のサービスは
かなりの充実度ですからね。
“自分で使うカードはやはり自分で選ぶのが一番”
教訓です(笑)



スポンサーリンク
Ads




Ads




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Ads