AX 見栄っ張りなオトコ

見栄っ張りなオトコ

見栄っ張りなオトコってどう思いますか?

楽天WOMANの記事からです.

三井住友カードが500名に行った調査結果を参考にした内容です.
われわれオトコたちが見栄を張る涙ぐましい姿の実態です^^

スポンサーリンク


カードの保有枚数

カードの複数枚所有は71%
“現在保有しているクレジットの枚数は?”
2枚以上持つ 71.3%

※ちなみに4枚持つが23.6%,社会人の4人に1人がカードを4枚保有している.

見栄を張るオトコたち
☆恋人や友人の前で見栄を張るオトコたち……

“複数枚のクレジットカードを意識的に使い分けている?”
「している」 82.7%

☆クレジットカードの使い分け方はどうしている?

以下がフリー回答の結果の一部
「恋人に自慢」
「社会的ステータスを誇示」

私を含め,オトコたちの見栄っ張り具合と言ったら・・・^^;

プラチナやブラックカードなどを,目の前にいる相手に“見せるため”に使うんですよね.

  

  海外旅行に最適なクレジットカード選びはこちら

女性たちはカードの種類なんて,あんまり気にしなさそうですけどね.
女性のみなさん,男性たちの努力も理解してあげてください.



スポンサーリンク
Ads




Ads




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Ads