AX 私が所有しているプレミアムカードの認知度の比較

AMEX:管理人が所有するカードの実力

保有するプレミアムカードの実力

少し前になりますが,私がある飲み会の支払いをしていた時に隣にいた後輩から以下のような質問がありました.

「先輩の財布の中にはいろいろカードが入っていますがどのカードが一番使えますか?」

スポンサーリンク


所有しているプレミアムカードの認知度比較

彼の質問の真意は,私が所有しているプレミアムカードの中で“どのカードが一番認知度が高くてカードステータスがあるのか?”ということです.

不意の質問に私はとまどい,

「どれも同じくらいかな・・・」

とりあえず,そう答えたと思います.

その時の私の財布からは,
・JCB THE CLASS
・VISA INFINITE



など,数枚のカードが顔をのぞかせていました.

実際にカードを使用して感じる印象として,私が保有するプレミアムカードの認知度は以下の通りです.

私が保有するプレミアムカードの認知度ランキング^^

1位 AMEX PLATINUM
2位 JCB THE CLASS
3位 Diners Club Premium
4位 VISA INFINITE

お店やホテルでの認知度では,AMEX PLATINUMに軍配が上がります.

以前読んだ雑誌の中で,あるプレミアムナビゲーター氏が所有するダイナースプレミアムとアメックスプラチナを比較して,以下のように述べておられました.

「お店の方にお声をかけてもらったり、丁寧な対応をされるのは断然アメックス(プラチナ)を使ったときです.」

私もそのナビゲーター氏の意見に同感です^^

最近,巷には黒色のクレジットカードがあふれていますので,その輝きのあるシルバーのカードフェイスのほうが逆に目立つのかもしれませんね.

VISA INFINITEに至っては、その高い年会費の割には知名度は・・・・

今の私のメインカードは,VISA INFINITEです.“アシスト返済”のためにも健気にINFINITEでカードをきっている毎日です.

興味を持って当サイトへ訪れてくださる方々が,本気でカードステータスを求めているのでしたら,やはりAMEXを取得するべきだと思います.実業でしっかり稼いで地道にクレヒスを磨いて,そして最後にCenturionをGETしてくださいね.

私?

今のところ私は,“INFINITEをメインとして時々CLASS”というスタンスなので,Centurionからは遠ざかっているのです...

でも私もいつかは・・・・欲しいですね,センチュリオン!

永遠のライバル? アメックスプラチナ VS ダイナースプレミアム

私もよく考えているテーマです^^ ゆかしメディアさんの記事からです. 「ゆかしメディア」は、日本最大級の富裕層向けメディアです。『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで、”最上級を刺激する”をテーマに、上質とは何かを知り抜いた貴方が知りたい情報を提供します。不動産投資・株式投資・節税・お受験・ボランティアetc …

▶ライバルカードの比較記事も参考にどうぞ^^

スポンサーリンク
Ads